子供の体毛が濃いときの処理法で脇毛や口ひげなどが解消

子供の体毛が濃いときの処理法で脇毛や口ひげやすね毛や背中の毛は解消します。もう、子供の体毛が濃いで悩まないでください。あなたのお子様にあった処理方法がきっと見つかります!

抑毛とは毛の発生スピードを抑えて薄く細く弱くする方法

 

f:id:kebukai01:20171112162400j:plain

 

抑毛とは、毛の発生スピードを抑えて薄く細く弱くする処理法のことです。

 

なぜそのような現象が起きるの?

なぜ、そのような現象が起きるのかというと、女性ホルモン様物質の、大豆エキスが効果的に働くからです。

 

 

毛の成長には男性ホルモンが関与しています。

 

男性ホルモンが多ければ多いほど、毛は濃くて、太くて、強くて、伸びるのが早くなるわけですね。

 

 

その男性ホルモンと拮抗する働きをするのが、女性ホルモンです。

 

女性ホルモンは、毛の成長を妨げ、薄く、細く、弱くする働きがあります。

 

f:id:kebukai01:20160719100044j:plain

 

その男性ホルモンにアプローチする処理方法が抑毛。

 

抑毛は大学教授や医学博士が認めている

抑毛は大学教授や医学博士が認めている、とても画期的な処理方法になります。

書籍も数多く出版されていますし、テレビや雑誌でも取り上げられるという社会現象まで起こしているんです。

 

信頼度が、非常に高いというのが特徴的だといえますね。

 

塗るだけ簡単

f:id:kebukai01:20160720221813j:plain

方法はいたって簡単です。

 

気になるムダ毛が生えている部位に、大豆エキスの入った抑毛剤を塗るだけです。

 

抑毛剤には、クリームや、ローションや、ジェルなどがあります。

 

 

出来れば朝晩の2回。

 

無理なら夜に1回塗るのが良いですね。

 

 

朝よりも夜に塗ったほうが良い理由は、毛を生やす細胞が眠っているときに活性化されるからです。

 

 

1日2回も塗るともったいないから、夜のお風呂上りにうちの娘は塗っています(笑)

 

るタイミングは、お風呂上りですね。毛穴の汚れは取れていますし、毛穴が開いていますので有効成分が奥の奥まで行き届きます。

 

毛母細胞は毛根部分にあるので、これは守るべきポイントじゃないかなって思います。

 

抑毛剤ってどんなのを使えばいいの?

f:id:kebukai01:20160720221844j:plain

色々な種類が発売されているのですが、天然成分を主に作られている、子供に優しい抑毛剤を使用されるべきだと思います。

 

そうしないと、肌荒れの原因になってしまう可能性があります。

 

 

体毛が減ったとしても、トラブルが起こってしまったら本末転倒ですよね。

子供のみずみずしい肌が台無しになってしまいかねません。

 

 

大人用の抑毛剤は少し刺激が強いというか、抑毛成分に力を入れているので、そこまで肌のことは考えられていません。

 

全然考えていないわけではないのですが、やはり、おろそかになっている感は否めません。

 

子ども用で優しいものについては、こちらを参考にしていただくと幸いです。

 

 ⇒抑毛剤の子供用で優しいもの!ローションやジェルに注目集中